コーヒー&ムレスナティーですねん



リットシティビル2階吹き抜けに位置する珈琲専門店。
(岡山駅西口から連絡橋で直結)



コーヒーメニューは自家焙煎のストレート珈琲のみ。
(だいたい)週ごとに豆の原産国が変わります。

焙煎度合いの違う
シティー(あっさり)orフレンチ(苦み)から選べますよb

食器もオーナーのこだわりで
珈琲&ラテはアラビアのマグ、
ケーキ、サンドウィッチはイッタラのティーマシリーズ、
コールドドリンクはボダム、
北欧好きの人にはたまらないと思いますよ。
(パウンドケーキは備前焼で๏.๏
僕は詳しくないですけど...笑

ラテには瀬戸内市の石原牧場ホモ牛乳を使用。
種類は
カフェラテ
チョコラテ
ヘーゼルナッツラテ
キャラメルラテ
の4種類。
あっまい濃厚牛乳とエスプレッソのコラボを是非(^^



店内は家具屋Taylor made furniture ANTHさんの

ショールームスペースとしても兼用してます。

紅茶も取り扱ってます(^^
紅茶は
紅茶大国スリランカの「ムレスナ社」のもの。
日本の本店は京都「ムレスナティーハウス」。

これがまたアェンビルゥィィーヴェァボーなおいしさ←
種類が豊富すぎてまだ全種類飲んでませんが...(゜∀。)
渋みがなくすっきりした甘み。

(↓下の写真は拾いもの) 

暫定お気に入り1位が
「白桃アールグレイ~白桃とそよ風のコラボレーション~」
ってやつ。
ネーミングがまた長いしおもしろい。

「そよ風」のあたりはわかりませんでしたが、
ストレートで飲んだらさっぱりもも!ってかんじで
砂糖なんていれてしもーたらも~桃そのももってかんじですも!
お土産などに喜ばれるのではないでしょうーか!

そんなオーナーのこだわりが詰まったバイト先、
魅力は伝わったでしょうか。
岡山駅に来られた際には是非!(^^)!


ボダムオフィシャルオンラインショップ

Iittala-Home

Arabia-Home

http://www.mlesna-kyoto.com/

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.