倉敷美観地区~Kurashiki Bikan historical quarter~


 久しぶりに倉敷美観地区へ

岡山の有名な観光名所の1つ!

国の重要伝統的建造物群保存地区です。




1642年(江戸時代初期)に江戸幕府の支配所として

設けられたそうです。それ以来物資の集散地として栄えたらしい、、、。

今日初めて知りました。

素晴らしき備中国。




街並みは奈良県五條市の

新町通りにどことなく似てる気が。

新町通りについて書いてある人のブログ↓

写真も載ってますよ。僕の実家も遠くに...(笑)

↓↓
自由なバックパッカーさんより




@倉敷アイビースクエア




ちなみに



同地区にある大原美術館は日本で最初の西洋美術館だそうで。

以前、閉館10分前に入って駆け足でまわったことはあります←

(*岡大生は入場料無料なので是非)



今回も夕方にひょいと来て駆け足で回った美観地区w

夜の街を回れたので満足。

飲み屋が意外と多かったので次は飲むつもりで来たい。




@夜の美観地区





屏風に人影が。

3人ともムーンウォークで移動するのでびっくり。

夜になると、エリア内の所々でこういった仕掛けが楽しめますよ。



岡山にいるうちに岡山を存分に堪能したい(^^ゞ






Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.