引越し☆追肥☆ですねん




とめいとの鉢が小さかったので
根っこ掘り返して鉢を交換しましたల(`Д´)
多分今度こそ適切な大きさの鉢に、、、



鉢の隅々までびっしり根が行き届いててびっくり
左に写ってるのが前の鉢
こうやって見るとちっさっっ



ちなみに鉢はいただきもの!
ありがとうございました(^^♪








なんかすっきり( ╹ਊ╹)









それと



 1番下の段が結実たら追肥をすればいいと農学部クンに聞いたので
なんじゃそらとGoogle( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞


いろいろ調べた結果
どっかのトマト達人が
油かすと骨粉がいいとブログで書いてたのでそれらを購入。


油かす・・・豊富なアミノ酸が旨味を向上
骨粉・・・リン酸が甘味を強くする

だそうです

詳しいことはわかりません( ・ั﹏・ั)!
適切と思われる量を勘で追肥(笑)
それにしてもこの肥料....くさっっ!!!!






バジルは相変わらず順調( ◞•̀д•́)







ほなまたーノシ







Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.