映画「キック・アス-Kick Ass-」


映画「キック・アス-Kick Ass-」(2010)
<ストーリー>同名人気コミックを「スターダスト」のマシュー・ボーン監督が映画化したアクション・コメディ。ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きなのに、なぜ、誰もスーパーヒーローになりたがらない?」と思い立ち、何の特殊能力も持たないまま、ひとりコスチュームを着てスーパーヒーロー「Kick-Ass(キック・アス)」になる。だが、正義の味方として悪者を退治するのは骨の折れる仕事で、かなり痛い。やがて、傷だらけになりながらもキック・アスとしての活動を続けるデイブの前に、同じ稼業のビッグ・ダディとヒット・ガールが現れる。(映画.comより)







なんの特殊な能力もないけど正義の心を持つオタク高校生と

容赦なく、残酷なまでに敵にとどめをさす

ガチスーパーヒーローのヒット・ガール&ビッグダディが

悪に立ち向かうアクションコメディ。




アメリカンコミック映画の中で一番好きかも

最後までテンポよくて飽きんかった(^^)

前々回の日記で紹介した映画「モールス」の

ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレツ)のかわいい容姿と痛快なアクションとの

ギャップがまたいい(笑)




「正義の心」×「スーパーヒーロー」

「正義の心」を持ってても何もできないへなちょこ、それに対して

復讐を果たすため父に鍛えられながら育ち

誕生日プレゼントにナイフをもらって喜ぶ残虐無道な「スーパーヒーロー」


ヒーローが正義とは限らない。

正義の心があれば誰でも誰かのヒーローになれる。


この2人の掛け合いもおもしろい(笑)




ちょっとグロいシーン多いけどそれがまた

完全に空想だけの世界にもってかれず、

リアル感あってよかったかも。



今年、同作2が公開されるとかされないとか。




ちなみにこの映画

プロデューサーはブラッド・ピットだそうです。





↓予告編



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.