パインサワーで酵素パワーですねん



ホームセンターでやっっすいジューサー購入


さっそくパインサワー٩(๏.๏)۶




☆パインサワー(2人分)☆

パイナポー         120g
プレーンヨーグルト 2/5カップ
ソーダ水         1カップ



っでミックス!

まい!

ヨーグルトの酸味がすっきり。

朝にちょうどいいですね(^^



パイナポー酵素に含まれるブロメラインってのが

抗炎症効果、消化促進、ガン予防、心臓病予防などなど

に良いらしい。

酵素は熱に弱いのでパインも生がグッド

って絢香がライブで言ってました←



夜に仕込みしてたら朝ジューサーに突っ込むだけ。

早いしうまいし栄養あるからええですね。



ただジューサーけちった分トルクが....

冷凍物詰めすぎたら歯が回らないorz

バイト先のジューサー欲しいな~。



バナナスムージーやスイカジュースなどなど

試していきますんで

またおいしいレシピあったら紹介しまーす٩(๏.๏)۶

おすすめあったら教えてくださいねb



それはそうとベランダ栽培ですが、、、

バジルは花咲いたからもう終わりかな?

花咲いたら葉が硬くなるらしい(-_-;)

バジルさいならノシ

ただ

花咲く前に収穫したバジルはいっぱい冷凍してるので

1年中使えますYO!



オクラは(多分)順調に育ってます ・ิɷ・ิ

オクラジュースが楽しみですね←うそ

↓↓↓









半有機栽培のとめいとですが、

(*めんどうだったので途中から化成肥料)

おいしくいただきました。

ただ

難しい。

3段目は中途半端に実ったまま育つ気配なし!

トマト育てて思ったけど

難しい!

すいません2回言いました。

土ですね、反省点。

土作りって奥が深いんですね。

下調べが足りませんでしたね(゜∀。)


兎に角!

またらいねーんノシ






Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.