クリストファー・ノーラン監督ですねん


「バッドマン ビギンズ」
「ダークナイト」
「ダークナイト ライジング」

新生バッドマンシリーズ3部作や

「インソムニア」、「プレステージ」、「インセプション」などの英人監督。



2000年、映画「メメント」がヒットして以来

大手の映画配給会社から出てるのはまだ上の6つ。

一気にヒットメーカーの仲間入りですな(๏ ε ⊙ ;)

 
こんな人↓

若いっ!けつあごイケメソ!


そんなクリちゃん

控えめなアクションで台詞に力入れたり、悪役や脇役にも共感できたり

フラッシュバックを多用したりするので有名だそう。

言われてみれば、、、ってかんじ(笑)

今日はその中から2つ紹介。

 

映画「インソムニア-Insomnia-2002」

白夜のアラスカで異常な事件が起こる。被害者の女性は殺害された後、髪を洗われ、爪を切られ、全裸のままゴミ袋に入れられていたのだ。捜査にあたったのはL.Aから来たベテラン警部ウィル・ドーマー(アル・パチーノ)と相棒のハップ(マーティン・ドノバン)。ドーマーの見事なまでの洞察力により、犯人を追い詰めるところまで行くが、深い霧のせいでドーマーは誤ってハップを撃ってしまう。その現場を見ていたのは犯人(ロビン・ウィリアムズ)だけだった。真実を隠し、捜査を続け、眠れぬ夜を過ごしていたドーマーのもとに、ある日、犯人から脅しともとれる電話がかかってくる…。(goo映画より)



出た!

警官役といえばアル・パチーノ(写真右)。

今回の敵役はロバート・デニーロ

ではなく、なんと

ロビン・ウィリアムズ(写真左)

「レナードの朝」
「いまを生きる」
「ジュマンジ」
「グッド・ウィル・ハンティング」

などなど

映画で彼を見たことある人は多いと思いますが


悪役キャスティングがなんとも斬新。


警官役のアル・パチーノが証拠を捏造しようとするとこなんて


映画「ヒート」や「ボーダー」を連想してしまうww


2人の駆け引きが最後まで見もの!

にも関わらず


鑑賞中、横で彼女が爆睡してました。


ちなみに題名のインソムニアの意味は不眠症。

この2人の俳優さんを知ってる人なら特に

オススメの映画です。

 


↓↓予告編↓↓
(日本語みつからなかったので字幕なしでご勘弁)





映画「プレステージ-The Prestage-2006」

19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。その後、結婚し幸せな日々を送るボーデンは、新しいマジック「瞬間移動」を披露するのだが…。(goo映画より)





ヒュー・ジャックマン(写真左)
「X-メン」シリーズ
「オーストラリア」
「リアル・スティール」


クリスチャン・ベール(写真右)
「バッドマン ビギンズ」
「ダークナイト」(バッドマン役)
他に
「ターミネーター4」「パブリック・エネミー」など。

スカーレット・ヨハンソン(写真中)
「それでも恋するバルセロナ」
「アイアンマン2」
「幸せへのキセキ」
*ロードショーなう
「アベンジャーズ」
*今夏ロードショー


この夏を飾る豪華キャスティング。

マジシャン2人のやってはやられの復讐連鎖がおもしろい。

題名はマジックの3段階↓

プレッジ(確認)・・・種も仕掛けもありません、のあれ。
ターン(展開)・・・パフォーマンス。
プレステージ(偉業)・・・マジックショー完成の最終段階。

からきてるらしい。

最後まで見破れない2人のトリック。

映画自体がマジックです。

そして

 (なんやねん!とつっこみたくなる)映画のプレステージが期待はずれ!(笑)



お暇でしたらどーぞ。







 

↓↓予告編↓↓


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.