バジル&オクラ&とめいと、やってますねん。




やっとバジルの芽がでました(^^

いや~嬉しい(笑)

↓わかりますか?小さい芽がちょこちょこ。





しかし植物って不思議ですね~。

栄養と水、太陽があれば

土にびっしり根張って、ぐんぐん茎伸ばして花咲かせて。

力強いですね。神秘的ですね。

尊敬しますねほんと。




自分もいつか、、、




とか言わないですよ(笑)



そういえば

気温も高くなってきたのでオクラの種をまきました。

そのオクラはというと

自称プチビニールハウス(卵パック代用)で

発芽待ちです。

これ温度調整もできてけっこう便利かも(゜∀。)

オクラはハイビスカスのような形をしたクリーム色の花が咲くそうなので

それもまた楽しみですね。





とめいと君も

順調に成長なう。

つぼみもできました↓

前の日記コメントにアドバイスをもらったので

(ありがとうございます(^^))

茎と支柱を紐で結い、

つぼみに栄養がいくように脇芽も摘んでみました。

ちょっとすっきりしたかな。

早く食いたいぜ←

素人なのでアドバイスいただけると助かります(^^





ではではみなさん素敵なGWを


お過ごしくださいませ(・∀・)







Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.