赤くなりまして




暑ぅーございますね。

ここにきてオクラがぐんぐんきてます。

今日は化成肥料も買ってきましたよ~追肥!!



とにかく化成肥料は扱いやすい。

即効や長期的に効くもの、成分調整など種類が豊富。

カビないし安いし臭くないし虫よってこないし。



家庭菜園向きですねー。

ベランダの洗濯物の下で育てるにはやっぱり化成肥料だねー(笑

身をもって実感しました(;゚Д゚)




でもやっぱり有機肥料の方が根や土に優しく

おいしいものができるみたい。

いつか本格的にやってみたいですな~



↑最下段の房。

赤いのが一番初めに結実したもの。

デリシャスーなタイミングがわからん!

他のトマトは青いまま握りこぶしくらい大きくなってるのに。

赤いの早く収穫すべき?





↑3段目のトマト。

これからですね。

頑張ってくれたまえ。



オクラ

それっぽいのがちょこっと出てきた。

葉の裏に透明のつぶつぶが付着してる。

虫の卵?

それともおくらのネバネバ成分?




さてさて(^.^)

トマトとオクラにバジルを使った料理が食べられる日まで

もう少し!



ではではーノシ








Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.