「インセプション」のアーサーですねん






映画「インセプション-Inception-2010」アーサー役の

ジョゼフ・ゴードン=レヴィット

なんかはまり役でかっこよかったから彼が出てる映画幾つか見てみた。






「(500)日のサマー-(500)Days of summer-2009」



脚本、監督、主演、すべてに男の目線が貫かれる画期的なこのラブストーリーは、ミュージック・クリップやCM、短編作品で高い評価を集めるマーク・ウェブの長編映画デビュー作。恋することの高揚感に加え、誰もが知る失恋の惨めさを見事に描いて映像作家としての実力を発揮する。エキセントリックに見えて実は極めて真っ当な感覚を持つ現実的なサマー役のズーイー・デシャネルと、愛の幻想に振り回される愚かだけれど愛おしい主人公トムを演じるジョセフ・ゴードン=レヴィットも適役。イケアで新婚夫婦ごっこに興じ、『卒業』を観て暗雲垂れ込める展開や、傷つき学び成長してゆくトムにエールを送るようなエンディングも心憎い。(goo映画より)


なんかわかるわ~ってかんじで主人公トムに共感しっぱなしでした。

その主人公の心の中をアニメーションやミュージカル調で描いたシーンが多くて

自分の今のテンションをそのまま映像で見てるかんじ。

BGMもまたいい。

お気に入りのサイモン&ガーファンクルなんかも使われてて

一人ではしゃいでました。



そしてなんていっても

写真右のズーイ・デシャネル

あついですね~きてますね~(笑)

ケーティ・ペリーに似てるヽ(´∀`)ノ



ズーイ・デシャネル

「イエスマン」でジム・キャリーと共演↓


「ハプニング」でマークウォール・バーグと共演してる人↓






映画「メタルヘッド-METAL HEAD-2011」

一風変わった、家族の再生を描いたドラマ。母の突然の事故死から立ち直れない一家に“よそ者”が勝手に入り込み居座ってしまう。とにかくこの男“ヘッシャー”が奇抜。TJの家に来るなり、ケーブルTVを勝手に引き込んでAVを見始めたり、ガレージでギターを弾き、ヘビメタを大音量で鳴らしたりする。言葉も行動もとにかく下品で暴力的な迷惑男なのだが、彼に振り回されながらも、TJはいつの間にか生きる力を取り戻していく。破天荒なヘッシャーを演じるのは、『インセプション』のジョセフ・ゴードン=レヴィット。ほか『ブラック・スワン』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマン、『キャリー』の母親役が印象的なベテランのパイパー・ローリーが脇を固めている。(goo映画より)

ジョセフ・ゴードがこんな役するとは、、、

最初誰かわかりませんでした。

インセプションのアーサーに骨格似とるな~おもてたら


アーサーでした。


共演してるナタリー・ポートマンがぶさ可愛い(笑)

スターウォーズでアミダラ女王やってたのもあってか

同シリーズエピソード4のゴミ圧縮室のパロディったシーンが

おもしろかった。

また少年がアナキン・スカイウォーカーに見えてしゃーない。










他にも


映画「フィフティ・フィフティ-50/50-2011」



映画「ダークナイト・ライジング-The Dark Knight Rises-2012 
(来月全国ロードショー)

楽しみ!



映画「GIジョー」

などなどえ・と・せ・と・ら!!


ジョゼフ・ゴードン=レヴィット

いろんな顔もっててすごいですね。

「普通の人」を演じれる俳優さん

って言われるだけあるなと、



俳優さんや監督を追って映画

見ていくのも楽しいですよ(^^

ではでは楽しい映画ライフを~ノシ




↓↓予告編「(500)日のサマー」↓↓




↓↓予告編「メタルヘッド」↓↓




↓↓映画「フィフティフィフティ」↓↓










Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Powered by Blogger.

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.